今年も自然の猛威が襲いかかる! 全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリス 土曜日結果!!


8月31日~9月2日の日程で全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリスROUNDが開催されています。

地元の私とすれば毎度の事なのですが、今年も自然の猛威がオートポリスを襲い名物の霧が発生し視界不慮の為、本日予定されていたスケジュールが大幅に変更されてしまいました。

予選が行えたクラスはST600クラスとJ-GP2クラスのみで、J-GP3クラスとJSB1000クラスは予選が行えませんでした。

よって、本日予定されていたJSB1000クラスのレース1とST600クラスのレース1も中止となりました。

今日は、本日予選の行われたST600クラスとJ-GP2クラスのリザルトと動画の紹介と、大幅に変更された明日のタイムスケジュールを紹介したいと思います。



全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリス ST600クラス 予選動画



全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリス ST600クラス 予選リザルト
※画像クリックで拡大します。





全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリス J-GP2クラス 予選動画



全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリス J-GPクラス 予選リザルト
※画像クリックで拡大します。





記事冒頭でお伝えしたとおり、JSB1000クラスとJ-GP3クラスの予選は中止となりました。






予定していたST600クラスとJSB1000クラスの決勝中止に伴い、当日券の払い戻しも行われました・・・・



最後に、大幅に予定が変更となった、明日の全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリス戦のタイムスケジュールは以下の通りとなります。

全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリス タイムスケジュール
※画像クリックで拡大します。

以上の予定になっています。

日曜日の天気は問題なさそうなので、何とかスムーズにレースが行われて欲しいです!
また、ジョナサン・レイ選手による市販車ニューマシンでのデモランも非常に楽しみです!
※ジョナサン・レイ 選手が行うデモランの様子はオートポリス公式InstagramにてLIVE放送が予定されています。

忘れてはいけないのは、前田 恵助選手の代役としてアジアロードレース選手権のAP250クラスに参戦中のアヌパブ・サームーン選手がYAMALUBE RACING TEAMから出場しているので、そちらも非常に気になります!

全日本ロードレース選手権も明日のレースが終わると残り2戦となるので、重要なレースとなります!
勝利の女神は誰に微笑むのか!?明日のレースに注目です!!




人気ブログランキング

コメント