2018年8月2日木曜日

MotoGP 第10戦 チェコGP MotoGPクラス選手のコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加


先日の記事でも紹介しましたが、Motogpがサマーブレイクを終え、今週末の8月3日~5日の日程でMotoGP 第10戦 チェコGPがブルノサーキットで開催されます。

昨日はマルケス、ペドロサ、ザルコのコメントを紹介しましたが、明日からレースウィークが始まるという事で、他の選手からもコメントが出ていますので、サマーブレイク中の写真と共に紹介したいと思います。





バレンティーノ・ロッシのコメント
「私は長い休暇が必要でした。
誰もが言うように休暇は必要です。
私は1週間の休息をとりました。
もう少し休暇を楽しみたかったですが、改めて集中しなければいけません。
ブルノは素晴らしいトラックです。
昨年は速かったのですが、このカテゴリーでは何がどうなるか分かりません。
状況を確認する必要があります。
月曜には重要なテストが控えています。
2連戦なので、忙しい二週間となるでしょう。
チャンピオンシップとヤマハにとっては重要な時期です。
チェコとオーストリアで良いレースをして、シーズンの初優勝を確実にしたいです。」



マーベリック・ビニャーレスのコメント
「サマーブレイクを思う存分に楽しみました。
後半戦に向けて十分な強さを持って戻って来るために、シーズンの中間には、このような休暇が非常に必要となります。
これからはミスを犯すことが許されません。
この数週間は、ブルノとオーストリアに向けてトレーニングを積みました。
本当に好きな2つのトラックで、ここ数戦と同じように強くなり、表彰台争いができると思います。

バイクはアッセンとザクセンリンクで良く機能しました。
本当に良い感触がありましたが、僕たちは正しい方向に進み、決して諦めることはできないので、仕事を続け闘い続けなければいけません。
昨年よりもバイクが改良されていると理解しているので、今週末には良いフィーリングがあります。」





アンドレア・ドヴィジオーゾのコメント
「ワールド・ドゥカティ・ウィークの後で短い休みをとりました。
後半戦に向けて準備が整い、チェコGPに向けてモチベーションが高いです。
ブルノはチャンピオンシップの中で最もナイスで最も難しいトラックの1つですが、魅力的です。
まだタイヤのマネージメントが課題ですが、全てのトラックで戦闘的になり、優勝争いができるように前進したいです。」




ホルヘ・ロレンソのコメント
「数日間の休息の後、バッテリーを充電し、大きな期待を持ってブルノに到着しました。
すごく快適さを感じるサーキットの1つです。
アッセンとザクセンリンクよりも強くなれるはずです。
後半戦のスタートには理想的なサーキットです。
初日から戦闘的になれると思うので早く走りたいです。」




アンドレア・イアンノーネのコメント
「サマーブレイクの後で少しリラックスした気分がありますが、しっかりとトレーニングを積みました。
休まずにレースに向けた準備を進め、良い手応えがあります。
ブルノは好きなトラックです。
非常に良い思い出があり、レイアウトはエキサイティングです。
今年のテクニカルパッケージは、どんなサーキットに対してもポジティブにアプローチができます。
僕たちが恐れるトラックは1つもないので、どのグランプリに対しても自信がありあす。

良い形で後半戦のスタートを切りたいです。
また、バイクが更に改良できたのかを確認したいです。
僕たちはまだ大きくマシンを改善できます。
そのことを表現できるだけの大きなポテンシャルがあります。
残り10戦で良いリザルトを獲得したいです。」




アレックス・リンスのコメント
「ブルノはとても面白いトラックです。
前半戦の後、良い形でチェコに到着しました。
昨年は僕にとって非常に重要だったことを憶えています。
今年は非常に良い状態でグランプリに入って行けるので、本当に素晴らしいレースになることを期待します。」



アレイシ・エスパルガロのコメント
「ブルノには自信があります。
立ち向かうには非常に困難なトラックですが、僕は準備が出来ています。
体調はすごく良いです。(前戦ドイツGPのウォームアップ走行の転倒で左側胸部外傷を負う)
必要なトレーニングに取り組み、ここまでに影響を及ぼした全ての不運を一掃したいです。
目標は後半戦で流れを変えることです。
僕たちに相応しいポジションに戻ることです。」


と各選手コメントを残しています。
選手のサマーブレイク中の写真を探してて気づいたのですが、ロレンソのTwitterの背景画像が変わっていて、とてもシュールだったので思わず保存してしまいました・・・









↑コレとポーズは同じですが、ロレンソの顔面から溢れ出す闘気が素晴らしいですね!
最後に、明日から始まるMotoGP 第10戦 チェコGPのタイムスケジュールは以下の通りです。


MotoGP 第10戦 チェコGP タイムスケジュール

8月3日(金)
16:00~16:40 moto3クラス FP1
16:55~17:40 motoGPクラス FP1
17:55~18:40 moto2クラス FP1
19:00~20:00 MotoGPクラス マニファクチャラー プレスカンファレンス
20:10~20:50 moto3クラス FP2
21:05~21:50 motoGPクラス FP2
22:05~22:50 moto2クラス FP2


8月4日(
16:00~16:40 moto3クラス FP3
16:55~17:40 motoGPクラス FP3
17:55~18:40 moto2クラス FP3
19:35~20:15 moto3クラス 公式予選
20:30~21:00 MotoGPクラス FP4
21:10~21:25 MotoGPクラス Q1
21:35~21:50 MotoGPクラス Q2
22:05~22:50 moto2クラス 公式予選
24:00~     MotoGPクラス プレスカンファレンス


8月5日(
15:40~16:00 moto3クラス WUP
16:10~16:30 moto2クラス WUP
16:40~17:00 MotoGPクラス WUP
18:00~     moto3クラス 決勝レース
19:20~     moto2クラス 決勝レース
21:00~     MotoGPクラス 決勝レース




人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿