ジョナサン・レイも来る!全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリスROUNDについて!



8月31日~9月2日の日程で全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリスROUNDが開催されます。

早いもので、全日本ロードレース選手権も今週末に開催される第7戦を含め残り3戦となりました。

今回のオートポリスROUNDでは、前田 恵助選手の代役としてアジアロードレース選手権 AP250クラスに参戦中のアヌパブ・サームーン選手がYAMALUBE RACING TEAMから出場します!

また、WSBK王者のジョナサン・レイ 選手がゲストとして9月2日に来場し、ピットウォーク時に市販車ニューマシンにてデモランを行います!

「ニューマシン」という言い回しが、未発表のモデルなのか非常に気になりますね!

2019年モデルのNinjya 400 KRTエディションが発表されたので、私はZX-10RのKRT エディションではないかと予想しています。


今回のオートポリスROUNDは全クラスの開催に加え、JSB1000クラス・ST600クラスは土曜日と日曜日に決勝が行われる2レース制となっています!

JSB1000クラスは、8月19日に開催された もてぎROUNDで、後半戦の幕開けとなりましたが、他の3クラスは7月の筑波ROUND以来 2ヶ月ぶりのレースとなります。
チャンピオンシップも後半戦に入り、どのような展開になっていくのか重要なレースとなりそうです。



日曜日のピットウォークの時間帯に行われるジョナサン・レイ 選手のデモランの様子の視聴方法ですが、予選やレースの模様は いつも通り YoutubeのMFJ liveチャンネルで観戦できますが、ジョナサン・レイ 選手が行うデモランの様子はオートポリス公式InstagramにてLIVE放送が予定されています。
※荒天により中止になる場合があります。

配信される媒体が違うので、注意してください!



最後に全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリスROUNDのタイムスケジュールですが、以下の通りです。



全日本ロードレース選手権 第7戦 オートポリスROUND タイムスケジュール

土曜日
※画像クリックで拡大します。

日曜日
※画像クリックで拡大します。

絶対に今年のオートポリスは行こうと決めていたのですが、先月 交通事故にあい、私が不在だった為、入院期間中に行われる予定の仕事が9月1日~2日に移動となってしまったので、オートポリスは残念ながら行けません・・・
本当に残念ですが自業自得なので、反省しながら真面目に仕事をしたいと思います(泣)


現地に応援に行けませんが、出場する九州勢のライダーは頑張ってください!応援してます!!




人気ブログランキング

コメント