2018年7月4日水曜日

PETRONAS YAMAHA誕生か!?ペドロサ、ドイツGPで正式発表!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前から、ペドロサのヤマハ サテライトチーム入りは噂されており、アッセンで正式発表すると言われておりましたが、7月13日~15日の日程で開催されるドイツGPで、ダニ・ペドロサが来季に向けての発表を行うそうです。

気になるところは通常であれば、チーム発足の噂や発表が先に流れるのですが、その事を考えるとペトロナス ヤマハの発足の決定的な噂がまだまだ弱い気もします。

しかし、イタリアのバイクニュースを扱うサイトの Gponeによりますと、それなりに具体的な噂も出ています。

まずは、ペドロサがメディアに宛てたメッセージから取り上げたいと思います。



ペドロサがメディアに宛てた原文は以下の通りです。

「ついに、私は自分の未来について決断を下し、同時に皆さんに伝えたいと思っています。
このため、ザクセンリンクで私はこの件に関する記者会見を行う予定です。
会見をする私の決意を皆さんに尊重して頂きたいと思います。」

という内容の文をメディアに宛てています。

記事冒頭で、「チーム発足の噂や発表が先に流れるのですが、決定的な噂がまだまだ弱い気がする。」と私が書いておりますが、Gponeの記事にによれば、噂では既にYAMAHAとPETRONASは合意しているとの事です。

リン・ジャービス氏も、「ヤマハは4台のバイクをグリッドに用意したいと考えている」と過去にコメントしていますしね・・・ありえない話じゃないと思います!

また、ペドロサのチームメカニックには、現在ヴィニャーレスのメカニックが就くとも言われており、チームメイトはフランコ・モルビデリとも言われています。

ロレンソのレプソル・ホンダ入りなど、何かと大きな話題が多い2019年のMotoGPですが、ドイツではっきりしそうですね!
恐らく、今から毎日色んなニュースや噂が飛び交うと思います。
面白い噂を見つけたら紹介したいと思います。





人気ブログランキング

6 件のコメント:

  1. モルビデリだとするとMarkVDSはどうなっちゃうんでしょうか?
    ルティとマルケス弟でしょうか?

    カワサキやBMWも参戦してくれないかなぁ。レイの走りをGPで観たい。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、フランキーはマークVDSで来季確定していたと思うんですよねぇ・・・
    あくまでも、現段階ではウワサなので、どこまでホントなのか解りません。
    ドイツGPが待ち遠しいです。

    返信削除
  3. マークVDSがチーム運営の予定ですね。フランキーはマークVDSと契約してますからマシンが変わると。ただVDS自体が貧弱な体制なんで空中分解しないか心配ですが…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうでした!しかし、マークVDSの親分が色々とお金の事で揉めてたと思うんですが、どうなってるんでしょうか?
      おっしゃる通り空中分解ありえますね・・・

      削除
  4. 26 !!!  タンクの形状はペドロサに合わせて作ってちょうだい 開幕戦から優勝頼む!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      残念ながら画像は海外で作られたCGです。
      ロレンソの成績とコメントから、如何にバイクのポジション調整が大事かと改めて実感させられたので、自分のRSV4の前から気になってたハンドルの垂れ角を変更してみようと思い、最近バトルファクトリーさんのHPばかり見てます。

      削除