ジジ・ダッリーニャ談:目標はWSBKタイトルを手にする事です!


いよいよ2月28日に開幕するスーパーバイク世界選手権(WSBK)ですが、2月12日にAruba.it Racing-Ducatiがチーム体制発表会を行いました。
昨シーズンの開幕レースから 怒涛の11連勝を挙げたパニガーレV4Rですが、今シーズンは更に熟成に磨きがかかったマシンに仕上がっているようです。
今日は、先日行われたAruba.it Racing-Ducatiのチーム体制発表会の動画と、同チームよりレギュラー参戦するスコット・レディングとチャズ・デイビスのコメントに加え、ドカティ コルセのジェネラルマネージャーのジジ・ダッリーニャ氏のコメントを紹介したいと思います。



Aruba.it Racing-Ducati チーム体制発表会 動画





スコット・レディングのコメント

「新しい冒険が始まることに非常に興奮しています。
特に開幕戦は、私がよく知っているサーキットなので、良いスタートを切ることが重要です。
絶対的なパフォーマンスという点で、私たちがどの辺のポジションに位置しているのかを理解する必要がありますが、私たちの使命はできるだけ早く勝利を挙げることです。
テスト中の結果では、非常に満足しています。

素晴らしい仕事をし、多くの自信を与えてくれたチームに感謝したいと思います。

私たちは全員に同じ目標があり、これは非常に重要な動機となります。

ドカティスト(ファン)の情熱は並外れたものであることを知っているので、ボローニャにタイトルを取り戻すという目標を成し遂げるため全力を尽くします。」




チャズ・デイビスのコメント

「今シーズンへの期待は非常に高いです。
2019年シーズンの後半にパフォーマンスと結果が大幅に向上し、最後のレースでは常に上位で戦ってきました。
目標はさらにバイクを良くすることであり、長年にわたって蓄積された経験が私たちを助けることができると信じています。

冬の間のテストでは良い仕事ができ、気持ちは前向きです。

肉体的にもバイクからの感覚も、1年前よりも とても良いです。
全てのファンのサポートに感謝し、多くの勝利を彼らと一緒に祝いたいと思います。」



ジジ・ダッリーニャのコメント

「目標は1つだけです。
それは、2011年以降手にしていない "ワールドスーパーバイクのタイトル" 手にすることです。
今シーズンは2人の強力で意欲的なライダーがいます。
チャズは7年間一緒にいて、チームの柱の1つです。
そしてスコットはBSBチャンピオンであり、冬のテスト期間で非常に速いタイムを記録しています。
私たちは、フィリップアイランドから始まる開幕戦のレースで、主役になるために必要なすべての材料を持っていると信じています。



2020年 Aruba.it Racing-Ducati パニガーレV4Rギャラリー

















ちなみに、当ブログではこちらのページで、2020年のWSBKタイトルを獲得するライダーの予想アンケートを実施しています。
良かったら投票してみてください。

シーズン開幕前アンケート!WSBK 2020年のタイトルは誰の手に!?

ライダーの所属チームと、バイクは 早いもので、あと半月ほどでスーパーバイク世界選手権(WSBK)の2020年シーズンが開幕します。 今シーズンのSBKクラスは見どころが多く、昨シーズンARUBA.IT Racing-Ducatiから参戦し、開幕から怒涛の11連勝を挙げたアルバロ・バウディスタがHonda Racing WorldSBK Teamに移籍し、そのHonda Racing WorldSBK Teamは新型マシンとなるCBR1000RR-R SPを投入します。 また、アルバロ・バウディスタの抜けたARUBA.IT Racing-Ducatiの後任ライダーとして、昨シーズンのBSB王者で元MotoGPライダーのスコット・レディングが参戦します。 さらに、昨シーズンTurkish Puccetti Racingから参戦していたトプラック・ラズガトリオグルがPata Yamaha WorldSBK Teamへ移籍。 同じく昨シーズンPata Yamaha WorldSBK Teamから参戦していたアレックス・ロウズがKawasaki Racing Team WorldSBKに移籍し、ジョナサン・レイとチームメイトになります。 よって、当ブログではシーズン開幕前の2月26日 17:00までの期間で、スーパーバイク世界選手権(WSBK)における2020年シーズンの年間タイトル獲得ライダー予想について、アンケートを実施したいと思います。 性別、年齢、住所の入力フォームがシステム上やむをえず出てしまいますが、入力しなくても投票できます! ※2月12日現在、Althea MIE Racing Teamのライダーが1名未定となっているのでこの後決まるであろうライダーには申し訳ないのですが "その他" 気軽に投票してください。 こちらのページにまとめていますので、参考にしてください。 シーズン開幕前アンケート!WSBK 2020年のタイトルは誰の手に!? 人気ブログランキング




人気ブログランキング

コメント

  1. ドカがタイトル獲るにはジェネラルマネージャーの交代
    イタリア人ライダーの起用と中華スポンサーの増加と市販車のレブリミット上限アップだろう

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ドカがタイトルを穫れるかどうかは、はっきり言ってレディング次第でしょうね・・・
      昨シーズンの後半にデイビスの調子が上がってきたとは言え、まだまだタイトルを取れるレベルには遠いんじゃないかと思います・・・
      レディングとレイに、テストで調子のいいトプラックも加わり三つ巴のタイトル争いになる気がします。

      削除

コメントを投稿