ついに完結!無料で読める オススメ バイク漫画「MOTORRAD」最終話更新!


イラストや漫画を中心にしたSNSのpixivで「らじを」さんが連載中で、当ブログが自信を持ってオススメするバイク漫画「MOTORRAD」の最終話が更新され、ついにシリーズの完結を迎えました。

丁度、私が諸事情により更新ができない期間中の最終話更新だったので、紹介が遅れてしまい申し訳ない限りです。

75話目で完結を迎えたmotorradですが、読み終わると「本当に終わっちゃったんだなぁ~」という少し寂しい気分にもなりますが、とてもキレイな終わり方をしています!
読み終わった後に、69話から続いた全日本ロードレース選手権 最終戦 鈴鹿ROUNDを一気に読み返しちゃいました(笑)

当ブログ一押しのバイクレース漫画 motorradは、pixivでアカウントさえ作れば、完全無料で読むことができます。
レース中のライダーの心理を始め、メカニックや周りの人間の心理描写がリアルなmotorradはレースをしたことのある人や、過去に地方選手権に出ていた人にとって凄く共感できる内容だと思います。
また、レースしたことない人や、レースに興味の無い人が読んでも面白い作品になっており、
ココをクリックすると作品ページに移動しますので是非読んでみてください。






前回の74話では、とても心配な終わり方をしたので、「どうなっちゃうんだろう」と、とても心配だったのですが、安心して下さい。僕らの素輝さんは無事でした!





とりあえず、最終話なので何を書いてもネタバレになっちゃうので話の内容にはあまり触れないスタイルで紹介していきたいと思います。
最終話を迎えたmotorrad 75話の前書きで、らじをさんは以下のようにコメントしています。


とのコメントを書いているのですが、らじをさんによると2019年12月28日(土)~31日(火)の日程に東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット97に受かったみたいです。
月曜 南地区も-29aのようなので、コミケに行かれる方は是非とも立ち寄ってみて下さい!
また、MOTORRADの最終話更新の際にらじおさんは以下のようにツイートしていますが、お礼を言いたいのはホントこっちの方ですよ・・・






本当に10年間ご苦労さまでした。
作品を作り上げるためにサーキットを始め、ツナギ屋さんレーシングチームなど 色んな場所に足を運んでの取材が、私達バイクレースファンを引きつける本当に素晴らしい作品につながったと思います。
作者のらじをさんには 以前からお世話になっており、当ブログへイラストを書いてくれたこともあり、大事に当ブログ内と我が家の玄関とガレージと自室に額に入れて飾らせてもらっています。



作者のらじをさんが、今後どのような活動をしていくか存じていませんが、また新しい漫画を書き始めたときは応援したいと思います!
まだMOTORRADを読んだことのない人も、既に作品を読んだ方も、コレを機に一気読みしてみてはいかがでしょうか?



MOTORRADがきっかけでバイクやバイクレースに興味を持つ人が増えたり、motorradを読んだ若いライダーが将来活躍してくれることを願います!
本当に10年間お疲れさまでした。




人気ブログランキング

コメント