いよいよロレンソが復帰!ビアッジがザルコとロレンソの移籍騒動にファンから質問を受付中!


MotoGP 第8戦 TT アッセンで胸椎を2か所骨折し、4戦の欠場を強いられたホルヘ・ロレンソですが、8月23日~25日の日程でシルバーストーンサーキットで行われるMotoGP 第12戦 イギリスGPで ついに復帰となります!
復帰にあたりホルヘ・ロレンソからコメントが出ているので紹介したいと思います。
また、マックス・ビアッジが自信のFacebookKTMから離脱が決定したヨハン・ザルコと、移籍の噂が出ていたホルヘ・ロレンソについてファンからのコメントを受け付けています!
しかもビアッジによると、コメントを読んで返信してくれるとのことです!
今日は復帰するホルヘ・ロレンソのコメントと共に、ビアッジのFacebookでの投稿について紹介したいと思います。



12戦 イギリスGPで復帰するホルヘ・ロレンソのコメント

「レプソル・ホンダに戻れることは凄く良い事です。
アッセン以来となります。
もっと早く戻りたかったのですが、怪我の具合から時間を費やす必要がありました。
トラックから遠ざかっている間、可能な限り準備を整えるために懸命にトレーニングを積んできましたが、スピードを取り戻すには ある程度の時間が必要です。

改善を続け 結果を残すために、もう一度チームと一緒に取り組めることが嬉しいです。」












ヨハン・ザルコとホルヘ・ロレンソの騒動について語るマックス・ビアッジのコメント

「こんにちは 皆さん。
休暇はどうでしたか? もう仕事に戻りましたか?
最近、ホルヘ・ロレンソへ関心を見せるドカティと、ヨハン・ザルコとKTMの契約終了について話題が上がりました。

ヨハンは自分の抱えてる問題について参戦を続けることをできなくなった理由を明かし、彼は来年の素晴らしい契約を諦めました。

彼は本当に勇気があり誠実です。
このような競争の激しい世界で誠実であり、勇敢な人だと思います。
ヨハンに敬意を表します!

ドカティとロレンソについてですが、彼が競争力があることを証明したバイクで復帰することは、現在の場所(レプソル・ホンダ)に留まることになってもチャンピオンシップとドカティにとってポジティブだったと思います。

ドカティはマルケス一強の時代にチャンピオンを獲得したホルヘのように、強力なスターを見つける必要があります。

明らかに これらの契約は、既に進行中の他の契約と複雑に絡み合っています。

あなたは どう思いますか?
ホルヘはホンダに残留し、今のバイクで勝つことに挑んだ方が良いと思いますか?
それとも、2020年にドカティに乗り換えたほうが良かったと思いますか?

喜んで あなたのコメントを読んで、返したいと思います。

お楽しみに!

マックスより。」


と、ビアッジが自信のFacebook上でコメントを残しています。






ホルヘ・ロレンソと関わりが深いマックス・ビアッジが "コメントを読んで返してくれる" と言うことで、ビアッジのFacebookには20時間で400件を超えるコメントが寄せられていますが、ビアッジ大先生が返信したコメントは7件のようです・・・

7件で飽きちゃったんでしょうか・・・?
まぁ~それはそれでビアッジらしいですが・・・・

何はともあれ、やっとホルヘ・ロレンソが4戦ぶりに復帰します。
調子が上がって来た所での今回の欠場だったので、感覚を取り戻すのは時間がかかるかもしれませんが、ホルヘ・ロレンソ専用タンクパッドに また出会えることが嬉しいです!



果たして、魔法のタンクパッドはロレンソの好調を取り戻すのにも一役買ってくれるのでしょうか!?
今週末のレースウィークは要注目です!!


人気ブログランキング

コメント

  1. ロレンソはとりあえずトップ10フィニッシュを目指して怪我なく走りきって欲しい
    FP初日にクラッシュとか無しでお願いしますよ

    ヤマハ勢がシルバーストーンはバイクに非常に合っていると自信ありげだが
    スズキのリンスに期待したいスズキ機はシルバーストーンで優勝してるしね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ホント復帰後スグに怪我だけは勘弁してほしいですね・・・・
      トップ10でフィニッシュできれば上々でしょう!!

      リンスはやってくれそうな気がしますね!
      どんなドラマになるか非常に楽しみです!

      削除

コメントを投稿