デイビスがレース2を勝利! バウディスタは今日も転倒・・・ WSBK第9戦 アメリカROUND 決勝レース2の結果!


日本時間の7月13日~15日の日程で、WSBK第9戦 アメリカROUNDがウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカで行われました。
昨日行われた決勝レース1で、アルバロ・バウディスタが転倒してしまいレイとバウディスタのポイント差は49pt差に広がり、バウディスタとしては今日のレースは何としても上位でチェッカーを受けたいところだったのですが、スーパーポールレースでまたしても転倒・・・
決勝レース2はグリッドに並ぶも、痛めた肩の調子が悪くすぐにピットへ帰ってきてノーポイントとなりました。記事中にSBK公式Twitterのバウディスタのジェスチャーを貼り付けています。マシントラブルではなく、肩の具合が悪くリタイアしたようです。)
簡単ではありますが、今日は先程終了したばかりのWSBK第9戦 アメリカROUND 決勝レース2の結果を紹介したいと思います。



WSBK 第9戦 アメリカROUND SBKクラス スーパーポール結果

※画像クリックで拡大します。











WSBK 第9戦 アメリカROUND SBKクラス 決勝レース2結果

※画像クリックで拡大します。











今シーズンMotoGPから移籍したアルバロ・バウディスタは、開幕レースから11連勝を遂げ 昨年ジョナサン・レイが樹立した連続勝利記録に並び、史上最速で年間タイトルを獲得すると思われていましたが(少なくとも私は思ってました・・・)、着々とポイントを積み重ね、キメる所でしっかりキメて来たジョナサン・レイがポイントリーダーで、今シーズンの前半戦を終了しました。

今回のアメリカROUNDを終え、次回のスーパーバイク世界選手権の開催は9月6~8日の日程で行われるポルトガルROUNDとなり、非常に長いサマーブレイクとなります。

しかし、鈴鹿8耐へ出場するライダーは、すぐに日本へ行くことになるので、うかうかしてられませんね・・・
この調子で、ジョナサン・レイには鈴鹿8耐で大暴れしてほしいと思います!!
そして、バウディスタですが夏休みを利用して、お祓いに行ったほうがいいと思います。
今回のレースで、レイとバウディスタのポイント差は81ptと大きく開きました。
果たして2019年シーズン後半戦は、どんなドラマが待ち受けているのでしょうか!?
サマーブレイク明けが楽しみです!




人気ブログランキング

コメント

  1. レイは、去年の鈴鹿8耐は
    悪夢のように感じているはずですから
    きっと大暴れすると思いますw
    雨の中スリックタイヤで走らされたり
    ガス欠起こしたりと散々でしたからね・・・
    バウティスタは、長い夏休みで
    心機一転できるかが鍵ですね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      去年のレイはツキも無かったですからねぇ・・・・
      ここ数戦で運もレイに味方しているので、きっと8耐で大暴れしてくれるでしょう!
      バウディスタにとって悪い流れの中でサマーブレイクを迎え、一旦区切りがつくので、おっしゃる通り心機一転して後半戦からまた頑張って欲しいです!

      削除
  2. またも単独でのミサイル発射実験を行ない、今回は不具合が生じたバウディスタ。
    バウディスタは、いつまでこの様な事を続けるだろうか?
    ポイントを失う行為はドゥカティに対しての単独自爆テロの様なものだ。
    だが、ちょっと待って欲しい
    バウディスタは多少ミサイル誤射が多いだけでかもしれない
    それに単独ミサイルだ!レイの様に巻き添え被害を出していないではないか!
    だが、バウディスタがチャンピオンを獲れる様に
    デイビス式対レイ撃墜ミサイルを配備したらどうだろうか?
    (ドゥカティ上層部)そうだそうしよう

    返信削除
    返信
    1. う~ん・・・レイ迎撃特攻隊の編成を組むとしたら、誰に特攻させるか・・・?
      デイビスは勿体ないし、テストライダーのピロは毎戦出るわけじゃないし・・・
      ラバティを使うってのもなぁ・・・
      やはり、先の大戦で若者が犠牲になったように、ここは若手のリナルディに頑張ってもらうしか・・・・

      削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. 今シーズンのバウチェスタ&V4Rは、まさに”竜頭蛇尾”ですね。
    シーズン前半の圧倒的な衝撃と今の散り様。なんかドラマチック過ぎです。
    ドカティ的にはV4Rのデビューを強烈な印象で飾れてありあり!なんでしょうし
    アメリカでデイビスが一勝とか話題的には満点なんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 組長コメントありがとうございます。
      "散り様"という言葉に笑わせてもらいました(笑)
      デイビスの成績が良くなってきているので、バイクは確実に熟成されてきているのでしょうけどね・・・
      後半戦でバウディスタの調子が戻るか、カワサキが気合で10Rの戦闘力を上げてくるのか・・・?

      後半戦は蓋を開けてみないと、全く解りませんね。

      削除

コメントを投稿