レース動画あり!レディングがパーフェクト ウィン!BSB 第6戦 スネッタートン300 決勝結果!


7月19日~21日の日程でBSB(ブリティッシュ スーパーバイク世界選手権)第6戦 スネッタートン300が開催されました。
今回のスネッタートン300では、怪我をしたTyco BMWのキース・ファーマーの代役としてマイケル・ラバティが参戦、ウイルス性の病気(インフルエンザ?)で欠場となった JG Speedfit Kawasakiチームのグレン・アーウィンの代役としてヘクトール・バルベラが参戦しました。
今回の第6戦 スネッタートン300は、FP1から公式予選まで全てのセッションでスコット・レディングがトップタイムを記録し、決勝レース1と決勝レース2の両レースで勝利したことから、レディングの完全勝利となりました。
今日は、昨日行われたBSB 第6戦 スネッタートン300の決勝の動画と結果について紹介したいと思います。



BSB 第6戦 スネッタートン300 決勝レース1 動画




BSB 第6戦 スネッタートン300 決勝レース1 リザルト

※画像クリックで拡大します。



BSB 第6戦 スネッタートン300 決勝レース2 動画




BSB 第6戦 スネッタートン300 決勝レース2 リザルト

※画像クリックで拡大します。


今回のスネッタートン300はレディングにとって初レースだったのですが、コースに適応させた走りで見事に勝利を収めました。



シーズン序盤は浮き沈みがあったのですが第3戦のBSB初勝利をきっかけに、ラウンドを追うごとに安定してきている気がします。
この調子で行けば間違いなくショーダウンに進めるでしょうし、タイトル候補の一角であることは間違いないでしょう!
今回のスネッタートン300での勝利が嬉しかったのか、レディングのInstagramも結構面白い事になってます。








次回のBSBの開催は8月2日~3日に開催される第7戦 スクラストンとなります。
鈴鹿8耐に参戦するライダーは、 今回のスネッタートン300が終わって日本へ直行。
終わったら、その週末にスクラストン戦が始まるので観光をする間もなくイギリスへ帰ることになり、様々な選手権からライダーの集まる鈴鹿8耐の中ですが、BSB出身ライダーが一番大変ですね。
何はともあれ、スネッタートン戦が終わり やっと8耐ウィークに突入した感じがします。
果たして、今年の鈴鹿8耐ではどんなドラマが見れるのでしょうか!?
今週末が楽しみです!!


人気ブログランキング

コメント

  1. 来年の8耐は7月24日のオリンピック開幕に考慮して例年より1週早く7月19日に開催するんですよね?
    出場ライダー、とくに海外勢のスケジュールへの影響はどうなんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. どうなっちゃうんでしょうね?
      鈴鹿8耐の開催日程が、他の選手権の開催日程も影響することになるんでしょうか??
      現役ライダーが皆来れなくて、シートを失ったライダーばかり集められた2軍の寄せ集めになったりして・・・・
      まぁ~それはそれで面白そうですけど(笑)

      削除

コメントを投稿