バウディスタがレイの記録と並ぶ11連勝を達成!勝率100%! WSBK第4戦 オランダROUND 決勝レース結果!


WSBK第4戦 オランダROUNDが4月12日~14日の日程でTTサーキット・アッセンで行われました。
大会2日目はダッチウェザーならぬダッチスノーがアッセンを襲い、SBKクラスの決勝レース1が本日の大会最終日に延期、最終日に行われる予定だったスーパーポールレースは中止となり、昨日開催を予定していたSSP300クラスのラストチャンスレースは中止となりました。
大会最終日の今日は各クラスの決勝レースが行われ、SBKクラスの決勝レースでは8番手グリッドからのスタートがハンデとなり、ジョナサン・レイは追い上げるもの2位でチェッカーを受け、バウディスタが優勝。
決勝レース2ではジョナサン・レイが一時バウディスタの前に出るも、バウディスタがレースを制し、ジョナサン・レイが昨年樹立した連続勝利記録11勝に並びました。
簡単ではありますが、先程終了したWSBK第4戦 オランダROUND 各クラスの決勝レース結果を紹介したいと思います。


WSBK 4戦 オランダROUND SSP300クラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。

WSBK 4戦 オランダROUND SSPクラス 決勝レース結果

※画像クリックで拡大します。



WSBK 4戦 オランダROUND SBKクラス 決勝レース1 結果

※画像クリックで拡大します。

WSBK 4戦 オランダROUND SBKクラス 決勝レース2 結果

※画像クリックで拡大します。



次回のWSBKの開催ですが、5月10日~12日の日程でイモラサーキットで開催されるWSBK第5戦 イタリアROUNDとなります。
もう本当にバウディスタは凄いですね・・・・
ここまで11レースで全て勝利し、勝率100%!
しかも全戦ポール トゥ ウィンですからね・・・
ギネスブックに乗る記録を今季作ってしまうんじゃないでしょうか!?
イモラからは、S1000RRにニューパーツが投入される予定になっているので、サイクスとレイテルバーガーの走りにも期待したいです。



人気ブログランキング

コメント

  1. レイの連勝記録って縛りによるハンデがある中でバトルを制しての勝利もあって、
    見応えあったんだよなぁ
    バウディスタは・・・まぁ置いといて

    ホンダの低迷っぷりは心配になるわ・・・
    ストーナーを土下座して連れてくれば勝てるかもな

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      言われて私も気が付きました。
      確かにおっしゃる通り、リバースグリッドや回転数制限で牙を抜かれまくった中での連勝記録でしたね!
      ハンデを背負いながら繰り広げるバトルで勝つ。
      ホント凄いライダーだと思います。

      ファイヤーブレードについては、既に新型は完成していて2020年にフルモデルチェンジが濃厚との噂があり、私もそうなると思います。
      かなりのガチンコマシンになるようですよ(^^)
      発表が楽しみです!

      削除
  2. バウティスタがどれくらい連勝記録を伸ばせるか・・・・
    それが今年のWSBの楽しみとなっております

    特に今年は1開催3レースなので、レースの勝利数と言う数の上ではぶっちぎりの大記録を作れるチャンスです
    出来れば、全戦全勝でバイクレースの歴史で誰も到達できそうにない前人未到の記録を作って欲しいですw

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      こうなったら、「史上最速タイトル確定」を見てみたいです!
      下手したら100年くらい抜かれないかもしれませんね・・・

      削除

コメントを投稿