バウディスタ劇場再び!! WSBK 第2戦 タイROUND 2日目結果!


3月15日~3月17日の日程でWSBK 第2戦  タイROUNDがチャーン・インターナショナル サーキットで開催されています。
大会2日目の今日は、SBKクラス・SSPクラスのFP3、SBKクラス・SSPクラスのスーパーポール、SBKクラスの決勝レース1が行われました。
今日は本日行われた両クラスのFP3のリザルト、スーパーポールのリザルト、SBKクラスの決勝レース1のリザルトに加え、明日のタイムスケジュールを簡単に紹介したいと思います。


WSBK 第2戦 タイROUND SSPクラス FP3結果

※画像クリックで拡大します。


WSBK 第2戦 タイROUND SSPクラス スーパーポール結果

※画像クリックで拡大します。


SSPクラスの公式予選では、大久保 光選手がカワサキ勢トップとなる4番手タイムを記録しています!!
明日の決勝が楽しみです!!



WSBK 第2戦 タイROUND SBKクラス FP3結果

※画像クリックで拡大します。


WSBK 第2戦 タイROUND SBKクラス スーパーポール結果

※画像クリックで拡大します。
SBKクラスのFP1~FP3までバウディスタが唯一1:32秒台を記録し、公式予選では自らフリープラクティスで記録したレコードタイムを破り、1:31.912の驚異的なタイムで、決勝レース1のポールポジションを獲得しました!

新たな回転数制限が施行されるまで、誰もバウディスタを止めることはできそうにないですね・・・・

WSBK 第2戦 タイROUND SBKクラス 決勝レース1結果

画像クリックで拡大します。



決勝レース1は、FP1からの勢いそのままアルバロ・バウディスタが勝利しました。
序盤から中盤にかけてジョナサン・レイが先行するのですが、バウディスタはレイをパッシングする際に1度接触し、順位を1つ下げるも徐々にトップを走るレイとの差を詰め、1度レイを抜き去ると、そのまま逃げ切り開幕戦の3連勝に続き勝利を挙げ4連勝を遂げました。



今日のレースを見る限り、バウディスタのライディングは決してタイヤに優しい走りとは思えなかったのですが、最後までレイに差をつけながら走り切りました。
個人的に現段階では、バウディスタ+V4Rの弱点が思い付かないんですよね・・・・
明日のスーパーポールレースも決勝レース2もバウディスタが勝つ気がしてなりません・・・



最後に、WSBK 第2戦 タイROUND最終日となる明日のタイムスケジュールを紹介したいと思います。

WSBK 第2戦 タイROUND タイムスケジュール

3月17日(
12:00~12:15 WorldSBK WUP
12:25~12:40 WorldSSP WUP
15:00~    WorldSBK スーパーポールレース
16:15~    WorldSSP 決勝レース
18:00~    WorldSBK 決勝レース2




人気ブログランキング

コメント