宇井 陽一 選手のクラウドファンディングがついに始動!! プロジェクトページの紹介と 大堀 和基 選手の開幕戦リタイアについて!


宇井 陽一選手が代表を務める41Planningのチームトラックが盗まれた件ですが、続報です。
宇井選手のFacebookによりますと、どうやら盗まれたトラックは解体されてしまった線が濃厚らしく、わずかに積んであった高杉選手のパーツは無事生還したもの、宇井選手の乗るイオダレーシング TR004のパーツはほとんど無く、機材も焼けて溶けた物がほとんどで使える物は少なく、警察の捜査が続いているもの進展は無いそうです。
シーズン開幕前という事もあり、本当に心苦しい事件です。
宇井選手のFacebookの投稿によると、クラウドファンディングにチャレンジすることを決定し、ついにプロジェクトが始動しました!

宇井選手のクラウドファインディングは コチラのページ となります。

詳しい事は、宇井選手のクラウドファインディングページに記載されていますので、是非とも読んでみてください!

4月5日追記:無事に第2ゴールの目標金額に到達しました!
コチラの記事に記載してます。



以下、宇井選手のFacebook投稿文より転載

3月27日 宇井選手の投稿文

皆さま、こんばんは。

本日19時より、クラウドファンディングを開始致しました。

プロジェクトページはこちらです。

https://readyfor.jp/projects/youichi-ui-races

クラウドファンディングの期間は4月26日(金)まで、1ヶ月の間となります。

クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げるまでには、迷いもありました。(皆さんに力を貸していただいいても、それをお返しできるだろうか。。。)とも考えました。

その中で、「もう一度立ち上がってください」と応援してくださった皆さまのあたたかいお言葉に勇気をいただき、「自分のレース人生をやり遂げたい」という思いが強くなりました。

皆さまに、またお力を貸していただくことになってしまいますが、どうにか、「皆さまの前でもう一度、走る姿をみていただきたい」強くそう思っております。

何卒、よろしくお願い致します。

I started crowdfunding for The last Challenge, for English version starts next week.

41planning

Youichi Ui






3月25日 宇井選手のFacebook投稿文

みなさん、こんばんは。
あの悪夢の日から23日目をむかえました。捜索から1週間で、トラックは解体濃厚、5パーセントぐらい出てきた機材は燃やされた跡がかなり残っており、使える物は少なく、警察の捜査は引き続いていますが、進展はありません。おそらく出てきた物は燃え残った物と考えられます。高杉さんのわずかに積んであったパーツはなんと生還、僕の全てのバイクのパーツはほとんどなく、機材も焼けて溶けた物がほとんどで、椅子とピットロードテントがなんとか残っていたぐらいです。
本当に悔しいです。
本日、トラック盗難の件を、
TBS 報道番組「あさチャン!」さんに
取材をしていただきました。
明日25日(月)5:25〜8:00に放送していただくかもしれません。
(生放送のため、放送内容は変更される可能性があります。)TBS さんには盗難当日よりフォローしていただき、何度もニュースで取り上げて頂き、感謝致しております。同時に放送される方の持ち物発見につながれば幸いです。
また、盗難事件以降、今後のことをどうするべきか悩んでおりましたが、
皆さまより本当にあたたかいお言葉をいただきました。
その中で、「出来る限りのことをしなくてはいけない」、という思いが強くなり
クラウドファンディングにチャレンジすることを決めました。
クラウドファンディングの開始は、
今週開始する予定で進行しておりますので、
確実な日が決まりましたら、
またこのFacebookでお知らせさせていただきます。
その際には、また皆さまのお力を貸していただくことになってしまいますが、、、
どうにか、皆さまの前でもう一度、
走る姿をみていただきたい、
その思いでチャレンジ致します。
どうかお力を貸していただけますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。
実は今日までレースのお仕事で中国でした。今は中国から香港へ移動中のバスの中で書いてます。
今回はじめてのチームでのライディングコーチのお仕事でしたが、4人とも全て違うクラスで表彰台に上がってくれました。みんな物凄く真剣な眼差しで話を聞き、ノートにメモリ、質問もかなり多く、久しぶりに緊張感のあるやりとりでした。「ライディング直したらバイクが凄く曲がるようになった、セットを変えるとバイクのバランスが変わったのがわかった」など、新鮮なコメントにこちらもやりがいがありました。
少しモチベーションあがったかも?
まだまだ伸びしろいっぱいなので、また楽しみです。
お仕事を下さったチームに感謝してます。
これからもいっぱい自分でも仕事をして、出来るだけ予算を作り、復活したいと考えております。
41Planning
宇井陽一




4月5日追記:宇井選手のクラウドファインディングですが、無事に第2ゴールの目標金額に到達しました!

コチラの記事に記載してます。

宇井選手は世界選手権を走っていたこともあり、メジャーな選手なので話題になっていますが、今シーズンの全日本ロードレース選手権 J-GP3クラスにスポット参戦を予定している 大堀 和基 選手のハイエースも3月20日に盗難に遭いました。

大堀 和基 選手のハイエースの件も残念な事に、何も手がかりが掴めてないようで、今現在も大堀選手はバイクを探しています。

3月29日追記
大堀 和基 選手のマシンですが、3月28日に見つかったようです!!
しかし、発見されたバイクは水没しており、開幕戦に間に合うには厳しい状態の様です。



4月4日追記
大堀 和基 選手ですが、水没してしまったバイクを修理すのに時間が足りず、全日本ロードレース選手権開幕戦 をリタイアすることにしたそうです。

本当に、車やバイクの盗難事件は許せませんよね!!





宇井選手は、3月17日に行われたJ-SPORT4で中継されたWSBK 第2戦 タイROUNDのSSPクラスの決勝レースの解説で出演していました。

番組の最後で経過を報告し、「新しい動きがあるので、また報告します。」的な事を述べていた記憶があるのですが、きっとクラウドファインディングの事だったんだろうと思います。


大事な事なので、最後にもう一度言います。

宇井選手のクラウドファインディングはコチラのページとなります。




コメント

  1. バイク欲しいから金をくれは、CFではなくただの乞食

    返信削除
  2. いろんな意見があって当然なのですが、私は宇井選手の場合は、「バイクが欲しいから金をくれ」という訳では無いと思います。
    実際、すごく真面目な方で自分に厳しい方ですし・・・
    募集期間中に第一目標に到達しない場合は全て返金になりますし、私は温かく見守りたいと思います。

    返信削除
  3. この人の場合はバイクを機材車ごと盗まれた被害者だから「バイク欲しいから金をくれ」とは違うと思うな
    レースの為のスポンサー探しにちかいし盗難にあった為の苦肉の策でしょうね


    何年か前にネット炎上した、「伊豆のライダーズカフェの美人店員が大型バイクに乗ってサーキットを走ってみたい!お金を貯めればできるけど30才までに実現したいのでクラウドファンディングします!」とは違う

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      伊豆の女性ライダー・・・ありましたね・・・・
      久しぶりに思い出しました。
      クラウドファンディングも内容がピンキリだし、色んな見方をする人がいますからねぇ・・・
      宇井選手が今季フル参戦できるように応援したいと思います!

      削除

コメントを投稿