清成龍一 スーパーバイク世界選手権(WSBK)に2019年フル参戦! King Kiyo Come Back!!



イタリアのミラノで開催されるEICMA 2018で日本のバイクレースファンにとって非常に嬉しい発表がありました!

2019年から、HRCがAlthea Racingとモリワキをサポートする体制をとり、スーパーバイク世界選手権にレオン・キャミアと清成 龍一 選手がフル参戦すると正式に発表がありました!

レオン・キャミア選手と清成 龍一 選手からコメントが出ていますので紹介したいと思います!





レオン・キャミアのコメント
「HRCがスーパーバイクに戻ってくることに本当に興奮しています。
大きなチャンスであり、とても刺激的です。
私は、本当に来シーズンが始まることを非常に楽しみにしています。
現在のWSBKのレベルは皆さんが思っているよりも非常に高くなっています。

HRCのバックアップ体制が整うことにより、私たちの計画は改善されバイクも良くなり、カワサキのポジションに追いつくことができると思います。
我々はオフシーズンから競争力が必要です。
新しい体制が揃い、新しいチームでレースを戦うことになります。
私は来季、表彰台に登れる可能性があると感じています。」





清成 龍一 選手のコメント
「最初は、HRCがスーパーバイクに戻ってくるのに少し驚きました。
私がスーパーバイク機に乗ってから10年が経っているので、HRCが私に電話したことにも驚いています。

この大きなプロジェクトに参加することができてとても幸せです。
私はWSBKにおいて2年の参戦経験があり、2008年と2009年には競争力がありました。
現在のWSBKでトップ6に入るのは簡単ではありませんが、良いバイクとチームが揃っているので、いい仕事をすることができれば、良い結果が得られることを願っています。」


とのコメントを残しています。
清成選手といえば、先日行われた全日本ロードレース選手権の最終戦でブッチギリの優勝を見せてくれましたし、今年のBSB 第3戦 オウルトンパークでは、ダン・リンフットの代役として、Honda Racing Teamから参戦しています。
近年、スーパーバイク世界選手権の最高峰であるSBKクラスにレギュラー参戦している日本人ライダーが芳賀 紀行 選手以降いなかったので日本のバイクレースファンにとっては本当に嬉しいニュースです!
また、イギリスを中心とし、海外でも未だ根強いファンの多い清成選手がWSBKで見られるのは本当に嬉しい事だと思います!
来季のWSBKで清成選手の活躍に期待したいと思います!



人気ブログランキング

コメント