2018年8月20日月曜日

BSB 第8戦 キャドウェルパーク決勝レース結果!

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月17日~19日の日程で、ブリティッシュ スーパーバイク選手権(BSB) 第8戦 キャドウェルパークが開催されました。

キャドウェルパーク戦が終わると、9月7日~9日に行われるシルバーストーンGP(トリプルヘッダー)でショーダウンに進めるライダーが確定するので、今回のレースは非常に重要な1戦となりました。

また、予選タイムも均衡しており、今年のダークホースで期待のヤングライダー ブラッドリー・レイがコースレコードを樹立してのポールポジションを獲得し、見所の多いレースとなりました。

今日は昨日行われたBSB 第8戦 キャドウェルパーク 決勝レースの結果を紹介したいと思います。



BSB 第8戦 キャドウェルパーク レース1 結果
※画像クリックで拡大します。
(BSB公式サイトにリザルト表がアップされていないのでご了承ください。)

BSB 第8戦 キャドウェルパーク レース1終了後インタビュー動画




今までBSBの決勝レース動画が、何らかの動画共有サイトにアップされていたのですが、最近はどの動画共有サイトにもアップロードされておらず、レース動画を見つけることができず皆さんに紹介できないのが非常に残念です。
レース1は接戦でレオン・ハスラムがレースを制し、2位のブラッドリー・レイに0.117秒差となりました。
この辺の勝負強さは流石ハスラムですね!

BSB 第8戦 キャドウェルパーク レース2 結果
※画像クリックで拡大します。


BSB 第8戦 キャドウェルパーク レース2終了後インタビュー動画



レース2の結果ですが、トップ3がレース1のメンバーと全く同じ顔ぶれとなりました。

8名がレース2でリタイヤという難しいレースになりましたが、ベテランを相手に安定して2位を獲得した若武者ブラッドリー・レイはすごいと思います!
来年はWSBKへ参戦との噂もありますし、公式発表が楽しみです。



 第8戦 キャドウェルパークを終えて、各ライダーのポイントランキングは以下のようになりました。


BSB 第8戦 キャドウェルパーク終了後のポイントランキング
※画像クリックで拡大します。

次戦のシルバーストーンでショーダウン進出ライダーが決定しますが、ランキングトップのハスラムは絶対安全権と言えるでしょう。
暫定2位のディクソンも よほどの事がなければ大丈夫でしょうし、問題は暫定5位のブラッドリー・レイ、暫定6位のヒックマン、暫定7位のブッチャン、暫定8位のイドンがシルバーストーンで何ポイント取れるかがキーになってくるでしょう。

何しろシルバーストーンはトリプルヘッダーですので、3レースあります!
結果次第では十分ポイントランキング6位までに食い込める可能性があります。

運命のシルバーストーン戦は、9月7日~9日の日程で開催されます。
個人的にはブラッドリー・レイに頑張って欲しいところですが、一体どのような結末になるのでしょうか!?


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿