2018年7月25日水曜日

レオン・ハスラム 正式にKRTと契約!2019年はWSBK参戦へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日の記事で取り上げた"トム・サイクスの公認の件"ですが、

つい先ほど正式にカワサキ・レーシング・チーム(KRT)から発表がありました。

ハスラムがKRTと正式契約を結んだことで本人からコメントが出ているので紹介したいと思います。





レオン・ハスラムのコメント
「カワサキには非常に感謝しています。
WSBKに戻ることは、私が本当に望んでいた事です。
今までWSBKに参戦してきた7年間では、レースの勝利、ラップ記録、ポールポジション、そしてチャンピオンシップでは準優勝を獲得してきたので、WSBKに戻ってもうまくいくでしょう。
メーカー間の競争力が引き続き最高水準にある2019年シーズンは、新たな課題が出てくるでしょうが、私のバックにはプロフェッショナルなチームが就いているので、成功を収めることができると確信しています。」




ギム・ロダのコメント(SBKカワサキレーシングチームのマネージャー)
「トムの代わりのライダーを見つける事は難しいことです。
2019年シーズンを戦うにあたり、レオンとの最終決定は、多くの要素や内部チームの要素に答える明確な点などを考慮した上で行われました。
この決定の背後には複雑なスポーツ戦略があり、我々のチームの目標を満足させるためにレオンは最高のライダーであると感じました。
最後の数週間は噂や憶測が飛び交い、最終的にKRTの選択肢としてレオンに決めました。

KHIは彼が知っていることを解っています。

そしてクルーの責任者は大きな責任を持ち、35歳でこの機会を得たハスラムが、まだ貢献する余地があることを証明する最も良い機会であることを知っています。
私は、より強固なパッケージを作るために私たちの経験を活かしたいと思います。
"成果は努力の最大の証拠"です。」

鈴鹿8耐のレースウィーク中に何かあるだろうとは思っていましたが、予想よりも発表が早かったですね!!
来季の契約も決まり、ハスラムには思いっきり8耐で頑張って欲しいです!
その鈴鹿8耐なのですが、開催まで1週間を切り 当ブログでは、"8耐優勝チームの予想アンケート"を実施しています。
なるべく多くの方に参加していただければ、面白いデータができると思いますので、是非ともご参加ください!




人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿