2018年5月3日木曜日

KTMがポル・エスパルガロと契約を更新!ポルとピット・バイラー氏のコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加


コチラの記事で触れた KTMとポル・エスパルガロの契約更新の件についてですが、Red Bull KTM Factory Racingは5月2日に、MotoGPクラス初参戦の2017年から起用している26歳のスペイン人ライダーのポル・エスパルガロとの間で、2019年から2年間の契約に関して合意したことを発表し、プロジェクトの中心的存在として、2020年まで起用することが決定しました。

ポルは、開幕前のテスト期間中に負傷と手術が原因で出遅れたが、2戦連続でポイント圏内に入り、現在総合14位に位置しています。

ポル・エスパルガロのコメントは以下の通りです。





ポル・エスパルガロのコメント
「契約更新という決断を下すのは、本当に簡単でした。
他の可能性を1分も考えず、チャレンジングで、まだやるべき仕事がありますが、この素晴らしいプロジェクトに関与できるという幸せを隠すことができません。
KTMの哲学を気に入っています。
僕たちの目標を達成するために、トライし続けたいです。
いつ頃その目標を達成できるか解りませんが、必ず達成できるはずです。
マイク・ライトナーとピット・バイラーの日々の努力、クルーチーフのポル・トレバサンが統率するチーム全員のサポートの仕方、プッシュの仕方に感謝したいです。
僕たちは野心的な目標を持つチームです。
僕はチャンピオンシップにおける最高の時期を楽しみ、少なくても2020年末まで、ここから継続して参戦できることがとても嬉しいです。」




ピット・バイラー氏のコメント(KTMのスポーティングディレクター)
「ポルは我々のプロジェクトにおいて、重要な役割を果たしており、我々に信頼と信念を与えてくれ、ここまでに2度の9位をもたらしてくれました。
我々は仕事を確立させ、バイクを進化させることができたことから、あと2年仕事を一緒に続けられることが大変嬉しいです。
決定的に我々が学習してきたこと、達成してきたことの恩恵を受け、将来に向けて一緒に進むべき1人です。」

と、契約を更新した理由を説明しています。

コチラの記事でもKTMの契約について触れましたが、予想通りポルは残留が決定しましたね。
スミスは・・・・どうなんでしょうか・・・?
やっぱクビでしょうか・・・?

現在決定しているのは、
KTMワークス ポル・エスパルガロ
       ヨハン・ザルコ?

テック3   ミゲル・オリベイラ
       ?????????

って感じですかね。
テック3の1枠に一体誰が収まるのでしょうか!?
要注目です!!





人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿