2018年5月18日金曜日

アンドレア・ドヴィジオーゾ DUCATIと2年間の契約を更新!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


本日より、MotoGP 第5戦 フランスGPが5月18日~20日の日程で開催されています。

本日は各クラスFP1とFP2が行われたのですが、先程、ドカティ・チームよりMotoGPクラスに参戦している アンドレア・ドヴィジオーゾと2019年からの2年契約に関して合意したとの発表がありました。

よって、ドヴィジオーゾは2020年末までドカティ・チームよりMotoGPクラスへ参戦する事となりました。

ちなみに、ドヴィジオーゾは昨日契約に関してインタビューを受けており、以下の様にコメントを残しています。







契約更新 前日のアンドレア・ドヴィジオーゾのコメント
「僕たちは以前よりも少し近づいたと思います。
まだ幾つかの詳細を詰めることが残っており、今夜、僕のマネージャーがル・マンに到着し、今週末に交渉することになるでしょう。
契約が決まる事を期待しています。
今週末にニュースがあるかもしれない?そうですね。」

というふうに、昨日はインタビューに答えていたのに発表が急すぎて驚きました。
ちなみに、昨日の記事でドゥカティ・コルセのジェネラルマネージャーのジジ・ダッリーニャ氏も「ムジェロでアンドレアから最終的な返答が得られるでしょう。」とコメントしていたので、まさか今日発表があるとは思いませんでした。

もう一人のドカティのライダーである、ホルヘ・ロレンソですが、日が経つにつれスズキ入りの噂や信憑性が増してきています。
ロレンソが2019年は、どのチームから走るかが来年度の契約関連の目玉ニュースとなりそうです!





人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿