いよいよ開催!清成 選手が代役参戦する BSB第3戦オウルトンパークのタイムスケジュール!



5月5日~7日の日程で行われるBSB 第3戦 オウルトンパークにHonda Racing TeamからBSB 第2戦 ブランズハッチ・インディでクラッシュした、ダン・リンフットの代役として、清成 龍一 選手が参戦します。

Honda Racing Teamのツイッターを見ると、既に清成 選手のマシンも準備が出来ているようです!

「23」の文字がカッコイイ!!

BSB 第3戦 オウルトンパークのコース紹介とタイムスケジュールを紹介したいと思います。




オウルトンパークは、イギリスのイングランドにあり、ロンドンから北へ高速道路を3時間ほど走ったチェシャーにあります。
1950年代にミッド・チェシャ―・カークラブが、グレイ・エガートン家の敷地を切り開きオープンしたサーキットです。

豊かな自然の中にあり、なだらかな丘陵と森に囲まれているものの、交通アクセスや観客席、飲食施設の整備は進んでいません。

コースレイアウトは、アップダウンが激しくコース幅は大変狭い上に、バンピーで路面のミューもかなり低く、アップダウンが激しいので、道の先が見えず相当テクニカルなコースとなっています。
オウルトンパークはショー・ダウンの3戦の中にも入っており、いかにもBSBらしいサーキットです。


全長:4.332km
コーナー数:17(左 6 右 11)
BSBラップレコードは、2015年にヤマハのジョシュ・ブルックスが記録した 1:34.483 です。



BSB第3戦の開催地であるオウルトンパークで清成 選手は、歴代1位の通算12勝を挙げております。
オウルトンパークで、清成 選手の代役参戦は、最高の人選と言えます!
気合いを入れて応援したいと思います!!


BSB第3戦 オウルトンパークの視聴方法については、こちらのページを参考にしてください。
ユーロスポーツ2で放送される予定です。
最後にタイムスケジュールですが、以下の通りです。

5月5日(
18:05~18:50 FP1
23:15~24:00 FP2

5月6日(
20:00~20:40 FP3

24:15~24:33 Q1
24:40~24:52 Q2
24:59~25:07 Q3

5月7日(
17:45~18:00 WUP
21:30~ レース1(18周回)
24:30~ レース2(18周回)


久しぶりのBSBで清成 選手がどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか!?
2018年の中でも目が離せないレースになりそうです!





人気ブログランキング

コメント