2018年4月4日水曜日

無料で読める オススメ バイク漫画「MOTORRAD」68話更新!

このエントリーをはてなブックマークに追加

イラストや漫画を中心にしたSNSのpixivで「らじを」さんが連載中の、当ブログが自信を持ってオススメするバイク漫画MOTORRADの最新話となる68話が更新されました。

68話は、3月30日にアップロードされていたのですが、仕事でバタバタしてて紹介が遅れてしまいました。

当ブログ一押しのバイクレース漫画 motorradは、pixivでアカウントさえ作れば、完全無料で読むことができます。

レース中のライダーの心理を始め、メカニックや周りの人間の心理描写がリアルなmotorradはレースをしたことのある人や、過去に地方選手権に出ていた人にとって凄く共感できる内容だと思います。

また、レースしたことない人や、レースに興味の無い人が読んでも面白い作品になっています。



61話から続いていた全日本ロードレース選手権 岡山ラウンドでポイントを獲得した素輝。
何とか全日本選手権の最終戦に出場できないかと、メカニックの鉄さんを中心に費用を持ち込み他チームへ交渉に行く場面で67話は終了しました。
果たして、交渉は正立するのでしょうか!?



今回の話は、感想を述べるとネタバレになってしまうので極力控えめにしたいと思います。
読んだ感想としては、スポンサーの城戸スチールの代表取締役さんの言葉や、アルスター レーシングの監督の吉田さんのセリフに「やはりレースの世界は厳しい!」と言う事を改めて感じました。

私は違うチームから費用持ち込みでレースに出た事はありません。
今回 素輝達は相手チームと太いパイプがあった訳でも無く、費用持ち込みで他チームから出場するってスゴい事だと思います。
数年前に知ってるライダーが他チームから全日本選手権とARRCへ出場したのですが、それなりのパイプがあっての出場でした。
色々と関係者から話を聞いたことがあるのですが、パイプがあっても他チームから出場するって結構大変です!




チーム監督の吉田さんも、メインスポンサーの城戸さんも厳しい方ですが、この先2人がどういう人間性を見せてくれるか非常に楽しみです!!

そして、今回は電話でお兄ちゃんからも怒られてしまいます・・・



今回は、厳しい事を言われ続けた素輝ですが非常に気合いが入ったのではないでしょうか!?
さて、次は69話ですが非常に熱い展開になりそうです!!
本当は色々コメントしたいのですが、大いにネタバレしてしまうので、この辺にしておきます。

まだ読んで無い方は、当ブログが一押しする バイクレース漫画 motorrad を是非一度読んでみてください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿