2018年3月8日木曜日

マーク・VDSがスズキとサテライト契約を交渉中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月5日にスペインの首都マドリード市内のハラマ・サーキットで行われた2018年度のEstrella Galicia 0,0 Marc VDS MotoGP参戦プレゼーションで、チームマネージャーのミハエル・バルトレミー氏が、2018年末で契約が満期となるホンダとの技術提携に関して状況を説明し、高峰クラス5年目となる2019年シーズン以降の将来に関して、5月までには最終的な決断を下す意向を明かしました。

「テック3YAMAHAとの提携終了に伴い最近よく聞く噂」という記事で少し触れましたが、スズキには2019年にプライベートチームを持つ計画があり、2018年末で契約の切れる 現在ホンダのサテライトチームのマーク・VDSがスズキと2019年~2021年にかけてサテライトチームになることを交渉中だそうです。

現在、マーク・VDSはスズキ以外の選択肢も持っているようなのですが、マーク・VDSのスズキ入りが濃厚と噂されています。

チームマネージャーのミハエル・バルトレミー氏のコメントは以下の通りです。





ミハエル・バルトレミー氏のコメント
「もしかしたら、何かニュースがあるかもしれません。
昨年の11月からホンダの中で何かが変わりました。
我々は全てのオプションをオープンにする必要があると考えます。
あまり遅い決断を下したくありません。
4月、もしくは5月には合意ができるように、3月中に全てのオプションを卓上に並べるつもりです。
スズキもオプションとして話し合いをしています。
昨年、ホンダは我々に1年契約を提示してくれました。
もしかしたら、1年契約ということで少し失望したかもしれません。
ファクトリーからのサポートを受けたいです。
今、状況は変化しており、彼らもまたしかりです。
我々はベストインディペンデントチームの1つであり、2019年から2021年まで、フリーな状態です。
目標は1年間ではなく、3年間のパートナーを持つことです。
将来に向けて、どのファクトリーが我々を最大限に説得してくれるか確認しましょう。」

との事です。
ブログのサムネイルにも使用しましたが、海外では既にEstrella Galicia 0,0 Marc VDSのカラーリングが施されたGSX-RRのCGが出回っています。



結構しっくりきて、カッコイイです!!
果たして4月か5月あたりにマーク・VDSかスズキから発表はあるのでしょうか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿