Kawasaki Team GREEN 最強のメンバー発表!カワサキが本気で2018年の鈴鹿8耐を勝ちに来た!!



バイクレースファンのコアな皆様方は ご存知だと思いますが、3月25日(日)に東京モーターサイクルショーの会場で開催された「MFJ全日本ロードレース選手権 SPECIAL STEAGE JSB1000&“コカ・コーラ”鈴鹿8耐で、カワサキ・チームグリーンの釈迦堂 監督が2018年の鈴鹿8時間耐久ロードレースのライダーを公表しました。

全日本選手権にレギュラー参戦している渡辺 一馬 選手に加え、WSBKの王者ジョナサン・レイと去年の鈴鹿8耐 2位に貢献し、今年もBSBに参戦しているレオン・ハスラムの3選手で2018年の鈴鹿8耐 優勝を狙います!!

カワサキのワークスチームは、2015年にKawasaki Team GREENとして鈴鹿8耐に復帰し、今年は4年目を迎えます。



Kawasaki Team GREENは鈴鹿8耐で、2016年・2017年と2位に入り、内容は年々よくなってきており、WSBKで現在3連覇中の無敵を誇る ジョナサン・レイは2012年にホンダ機で優勝経験があり、レオン・ハスラムも2013年に同じくホンダ機で優勝しています。
渡辺 選手は優勝経験は無いものの、3人の中で一番 鈴鹿を走り込んでいるでしょうし、初めての8耐ではありませんし、今年のカワサキは本気で鈴鹿8耐を勝ちに来てますね!


渡辺 一馬 選手のコメント



ジョナサン・レイのコメント(字幕付き)

 

レオン・ハスラムのコメント(字幕付き)


昨年はレオン・ハスラムの走りに凄く感動しました。
BSB第4ラウンド ノックヒルで、ハイサイドによる転倒で椎骨にヒビが入っていたにも関わらず、12日後のBSB第5戦スネッタートンに出場。
2週間後に行われた鈴鹿8時間耐久レースでは、ラスト2時間を含む驚異の5スティント!!

ハスラムは、8時間耐久レースを一人で5時間も走りました。

ハスラムは脱水症状を起こしていて、表彰式の時もフラフラで渡辺選手に寄りかかっていて、ハスラムの「鉄人ぶり」と、「ど根性」と、「漢気」には脱帽です!!



今年で40年目を迎える 鈴鹿8時間耐久ロードレースですが、カワサキ唯一の8耐勝利は、スコット・ラッセルとアーロン・スライトのペアで参戦した1993年のみとなります。


スコット・ラッセル


アーロン・スライト



8耐での勝利を記念して、限定350台で伊藤ハムカラーのZXR400が発売されました。

是非とも優勝して、特別仕様のNinjya250を発売して欲しいです!

最後に、一昨年までKawasaki Team GREENに所属していて、今年はヨシムラからJSB1000へ参戦し、鈴鹿8耐にも参戦する渡辺 一樹 選手は、Twitterで今回のカワサキの発表にこうコメントしています!



皆さんお間違えの無いようによろしくお願いします!!




コメント

  1. 遂にチャンピオンが参戦!カワサキの意地を感じますね!

    伊藤ハムがスポンサーなのは意外とカワサキだけだったかな?トリコロールなのでカワサキというよりホンダっぽい感じがします(笑)

    そして、スコット・ラッセル選手の映画の悪役に居そうな風貌が個人的にツボです(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      カワサキのトリコロールは後にも先にも伊藤ハムカラーのみですからね!
      悪人面のラッセルさんは、近年アメリカでヤマハチャンピオンズ・ライディング・スクールを開催しているそうです!

      削除
  2. はじめまして、初コメントです!嬉しいニュースですよね♪プライベートでも仲良しコンビのレイとハスラム♪ピットはホームパーティのようになるんでしょうかね♪楽しみの一つです♪ついでにサイクスも〜なんて気持ちもありましたが、サイクスはパスが苦手のように感じますし逃げ馬ですので難しいのかな。来て欲しいですけどね♪確実にトップテントライアルには来るでしょうし、レイがポルの記録を破るんじゃなかろうかと期待してます!よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      本当にワクワクするようなニュースですね!
      HRCも復活しますし、今年の8耐は近年稀に見る 各メーカー、ガチンコ対決になりそうな気がします!
      「Motogpでのレイを見てみたい」と世界中の人が思っているでしょうから、YAMAHAやHONDAには是非ともランキング上位のGPライダーを招集して欲しいものです。
      HONNDAはWSBKの経験のあるクラッチローとか読んで欲しい・・・(ペドロサ移籍の噂もあり、代わりにクラッチローがレプソル入りという噂もあるので、可能性は0じゃないかも・・・)

      渡辺選手も8耐までに、バイクのベースセットアップを作っておく必要がありますのでJSB1000の開幕から色々想像しながら観戦したいと思います!

      削除

コメントを投稿