2018年1月10日水曜日

ヤフーオークションで最近気になるヘルメット

このエントリーをはてなブックマークに追加


バイクのパーツや用品を購入するのにヤフーオークションを利用したことのある方は多いかと思います。

国内では販売していないパーツや用品が出品されていたり、絶版車を所有している人は欲しい純正パーツや当時物のパーツが出品されないか頻繁にチェックしていたりするもんです。

一般の人と比べバイク乗りは、別に欲しい商品がなくてもヤフーオークションでパーツや用品を探す機会が多いと思います。

私もその一人です。

今回、何気なくヤフーオークションでヘルメットを見ていて、"コレは!"と思ったヘルメットを紹介したいと思います。



まず紹介したいのは、AraiのRX-7Xをベースにヨシムラカラーにペイントしたヘルメット です。







商品説明を見ると、プロのカスタムペイントショップが施したヘルメットとの記載があります。
カスタムペイントショップが施しただけに、完璧な仕上がりです。
これさえ被れば、気分はヨシムラ契約ライダー!
白・赤・黒のヨシムラ伝統カラーが抜群にカッコイイですね!
この出品者は過去にもX-Fourteenをベースにしたヨシムラカラーのオリジナルヘルメットを出品していたこともあり、X-Fourteenベースのヨシムラカラーヘルメットも無茶苦茶カッコイイんですよこれが・・・



お金に余裕があれば欲しい一品です!

次に紹介するのは、ジョナサン・レイのウインターテストのカラーリングのRX-7X です。
こちらもヨシムラカラーのRX-7Xのように、オリジナルペイントです。







うーん・・・カッコイイ!!
このカラーリングは市販されていないので、購入したら所有感は高いことでしょう。

ちなみに、本物のジョナサン・レイのウインターテストの時のヘルメット画像はコチラ↓

本物のと変わらないクオリティで、購入意欲がそそられる逸品ですね!


続いて気になったのがX-Fourteenベースの巨摩 郡レプリカのオリジナルペイントヘルメット です。





「世代的にバリバリ伝説が好きだから気になった」という理由以外に、X-Fourteen自体の帽体の鋭さに、グンヘルのデザインが更に磨きをかけた様に感じられ、デザインと帽体の美しさがマッチしてるなぁと思います。
SHOEIの他のモデルのグンヘルよりも、X-Fourteenのグンヘルは一段とかっこよく見えます!!

続いて気になったのが下の2点です。
1点目





デザインは違うのですが、どう見てもバレンティーノ・ロッシを意識したヘルメットです。

2点目




どちらのモデルもロッシ選手のゼッケン「46」 をあしらっていると思いきや、よく見ると「A6」と書かれています・・・
字体からして、すげぇ紛らわしい(笑)
価格もAGVの本物と比べると破格的に安いですが「ヘルメットの値段は命の値段」という言葉もあるように、ジョークとして被るにしても実物を店頭で見ることができないので、品質が解らず購入を躊躇してしまいます。
また、説明文が変な日本語なので、なおさら不安になってしまいます・・・

以上、最近気になったヤフーオークションに出品されているヘルメットを紹介してみました。
ヤフーオークションは本当に色んな商品が出品されているので、見ていて面白いですね!

2 件のコメント:

  1. ヨシムラ仕様のカラーはJSBの濱原選手のカラーに似てますね。

    ロッシのレプリカは知り合いがRX-7Xに施してましたが、あのデザインは目立ちますね。

    そういえば3、4年前にヤフオクで個人コレクターがスズキ・カタナを数十台まとめ売りしてたのには驚きましたね(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      濱原選手のヘルメットをモチーフにしたんでしょうね。
      濱原選手がAraiなので、X-Fourteenのヨシムラヘルメットは新鮮味があってカッコよく見えます!
      スズキのまとめ売りありましたねぇ!!
      あの時は本当に「マジか!?」っていう感じで驚きました。
      もう二度とあんな事はないでしょうし、何が起こるかわからないからヤフオクは眺めていて楽しいです。

      削除