2017年8月7日月曜日

レース動画あり!Motogpクラス チェコグランプリ結果とBSB スクラストン結果

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日、Motogp第10戦 チェコグランプリとイギリス国内選手権 BSB第7戦 スクラストンが開催されました。Youtubeにレース動画を見つけたので貼っておきます。Motogpはスタート前は路面がまだ濡れており、実質フラッグ・トゥ・フラッグになりました。マルケスは一番早くピットに入ったので、スタート時のタイヤ選択を間違えたのか?と思っていましたが、その考えは間違えで、マルケスは「一番早く路面状況を理解し、一番早く正しい判断をした」という結果になりました。あの段階での判断力と、実行に移す思い切りの良さは素晴らしかったです。ああいう判断ができるようになったマルケスに、付け入るスキが無いなぁ~と個人的に思いました。技術的にも頭脳的にも素晴らしいライダーにマルケスはなったと思います。さて、MotogpとBSBのレース動画とリザルトは以下の通りです。




2017 Motogp第10戦 チェコグランプリ


スマホで見るには問題無いでしょうが、動画が90度回転していると思います。
PCで見る場合は過去記事の WSBK第8戦ラグナセカ結果と レース1,レース2の動画 (クリックで開きます)で視聴方法を紹介していますので、参考にしてください。


BSB第7戦 スクラストン レース1



BSB第7戦 スクラストン レース2





リザルトは以下の様になっています。

2017 Motogp第10戦 チェコグランプリ リザルト (クリックで拡大)

BSB第7戦 スクラストン レース1 リザルト (クリックで拡大)

BSB第7戦 スクラストン レース2 リザルト (クリックで拡大)

BSBはFPから予選まで、ディクソンが調子よかったのでレース1か2で勝つかなぁ?
と思っていたのですが、やはりレースは思い通りにいかない物ですね!
今年のBSBのkawasakiのライダーは結構いい選手が多いように思えます。
2012年の鈴鹿8耐に HONDA TT LEGENDS というチームでキャメロン・ドナルド ジョン・マクギネス ジェイソン・オハローランが出場していますが、

 
kawasakiも来年はBSB kawasaki teamとか作って、ハスラム、ディクソン、モーシー 辺りで出たら面白いんだけどなぁ~・・・・
と思うのは私だけでしょうか?
次回のBSBは、いよいよ待ちに待ったキャドウェルパークとなります!
同じ日に、ジュリアーノがWSBKにHONDAで帰ってきますし、8月のレースはどのレースも熱い展開で目が離せませんね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿